1週間程前になりますが、急にものすごい悪寒に襲われまして、久々に2日も寝込む程の風邪を引きました。
どうもお腹に来る風邪らしく、症状的には、熱が9度程出て、胃がとても痛み、感覚的には胃がパンパンに腫れている感じがして辛かったのと、水様性下痢が4日程続きました。
本人はデトックスが出来てよかった!、なんて喜んでいたのですが、周りの人間は豚インフルエンザじゃないか?変な病気にかかってしまったのではないか?
いろいろ心配をしてくれました。
インフルエンザといえば、この豚インフルエンザ騒動、個人的には少しヒステリックに騒ぎ過ぎだと思いますが、どう思います?
聞いた話ですが、大正時代に流行ったスペイン風邪など、強毒性のウィルスは圧倒的に豚由来のものが多いらしいですね。
今はまだ弱毒性らしいですが、いつ何時、強毒性に変身するかわからないし、そうすると推定国民の1%の死者が出てしまうらしいのです。
日本国民は約1億人ですか? その1%で100万人が風邪で死んでしまう。
キョエ〜〜〜っ。
前回の流行の時には、まだ中国は統計調査など行えない未整備な状況だったらしくカウントされていないそうですが、今度流行った時にはいったいどうなってしまのでしょうか。
1週間が過ぎ、体調も日に日に復調を来しています。
この一度崩れた体調が、一つずつ回復していく時の健やかさは気持ちがいいですね。
まさに身体の一カ所〜に息が入って行く感じなんですよね。
今回、風邪を引ききって、生まれ変わった気がします。
何が変わった?
さぁ〜。楽しみですね。